RECRUIT

ビジネスモデル

現在のスマートフォンゲームは、開発費が高騰し、マーケティングコストも膨大になっています。投資リスクを考えると安易にチャレンジできるマーケットとは言えません。当社のビジネスモデルの重要なポイントは、こうした投資リスクに対応し、高効率のビジネスモデルを成功させるための「量」と「質」と「コスト」にメリットがあることです。

「量」のポイントは、日中韓で独自のゲームコンテンツの調達ルートを有している点です。 当社は、多くのパートナーネットワークを最大限に駆使し、迅速に、大量に、日本配信に意欲的な海外コンテンツを集め、その中からゲームコンテンツを厳選し、日本市場に向けリリースすることができます。

「質」は、多くのコンテンツリストから、良質で日本市場に適しているコンテンツを厳選できるという点が特長です。 巨大なグループ会社の一角を担う当社ならではのノウハウと多角的な視点から、ユーザー、ゲーム開発者、経営それぞれの立場で良質で最適なコンテンツを見極めることが可能となります。

「コスト」は、すでに海外で配信されている既存コンテンツをカスタマイズしてリリースするという点です。 これにより、圧倒的な低価格配信が可能となります。このビジネスモデルは、コンテンツ開発の破綻リスクが圧倒的に少なく、さらに日本市場に適合している素材を活用すればカルチャライズコストも圧縮することが可能です。